Salesforceのご提案や設計構築、
運用・保守までを
ワンストップで支援
両備システムズは
Salesforceのパートナー、
アプリランキング1位を獲得
Salesforceを活用した
ITサービスの提案と貴社業務の
運用に合わせたBPOを提供
営業支援機能のみならず
業務に合わせて
カスタマイズ開発を提供
顧客管理において
企業で抱えがちな
3つの課題
散在する情報を
探し集める作業に
時間と手間がかかる。
同じ顧客の情報が
異なる担当や場所に複数存在。
一貫した管理や進捗把握が困難。
多数の書式で多量の紙作業。
転記や稟議押印にかかる時間や
伝達に要する作業が多すぎる。
Salesforceで課題を解決に導く
両備システムズのサービス
Salesforceが提供するSFA(営業支援システム)やCRM(顧客管理システム)の導入を支援しています。両備システムズがこれまで培ったシステム設計・開発の実績やノウハウをもとに、お客様の課題に対して最適な営業支援システムを提案いたします。
お客様の要望に応じてカスタマイズが可能なServiceCloudを活用し、応対履歴管理、内部ナレッジ、外部FAQ、ワークフロー、CTI連携などの機能を、迅速かつスマートに組み合わせ、カスタマーサービス向けシステムを提供いたします。
ローコード開発・実行基盤であるLightningPlatformをベースとして、UI 変更、各種業務に合わせたフルカスタマイズなど、お客様の課題に合わせたビジネスアプリケーションを開発、提供いたします。TableauやMuleSoftを利用したデータ分析やデータ連携も提供しています。
両備システムズはSalesforceをベースに独自に開発した地域DXモバイルアプリ基盤「i-Blend」をSalesforce専用のアプリケーションストアAppExchangeで提供しています。 「i-Blend」パッケージ機能を応用したカスタマイズ開発を提供いたします。
「i-Blend」は、機能テンプレートの組み合わせで、企業や団体で簡単にアプリを構築できるモバイルアプリ構築プラットフォームです。保有ビッグデータ、運用者のアイデアを組み合わせることで、さまざまなサービス提供をスピーディに構築できます。
自治体システムからSalesforceに接続する際にも採用されている両備システム独自サービス「R-Cloud Proxy」を運用するなど、確かな安全性と堅牢性を提供しています。 また、Salesforceのシステム開発のみならず、お客様のニーズに併せ、サポート受付窓口などのBPOも組み合わせたトータルソリューションをご提案可能です。
顧客の獲得や維持、
顧客満足度の向上を
サポートするツール
Salesforceは、クラウド型ビジネスアプリケーションで、SFA(営業管理システム)やCRM(顧客管理システム)などの機能を中心に、お客様の目的に沿って製品を組み合わせながら活用できるプラットフォームです。営業支援やカスタマーサポート、マーケティングなど、さまざまなビジネス領域で活用することができ、社内の業務改善をはじめ、顧客とのコミュニケーションの円滑化を促し、効果的なDXを推し進めることができます。
公共・文教・物流分野等で豊富な
Salesforce導入実績
アンテナショップでは、売れ行きや購入者の反響をリアルタイムで確認できるようにし、商品の追加や販売促進に向けた施策へのスピーディな反映などが求められていました。そのため、Salesforceを活用し、アンテナショップの商品情報を一元管理する仕組みを構築。出品の申請や審査確認、販売状況のフィードバックがオンラインでできるようになりました。構築も迅速でセキュアに実現しています。
Webによる注文受付ポータルサイトと商品管理システムをSalesforceをベースに構築しました。仕入先・商品のマスタ管理、カタログ印刷会社との印刷用入稿データの管理、代理店からのFAXによる注文受付のオンライン化を達成。一連のカタログ販売業務の仕組みを効率化することで、作業負担の軽減を実現することができました。
路線バス運行の最適化のためTableauを使用し、売上の推移や券種・路線・停留所・時間帯の乗降データを集計分析。月間の売上・費用データも連携し、路線別の収益推移や特徴を確認できるように。経営指標を一目で確認するダッシュボードも活用し、精度の高い結果を得て事業計画に活かせました。路線維持や地域との合意形成の基礎データとしても活用できています。