店舗でのEC出荷業務を効率化するスマートフォン向けアプリStore Support(ストアサポート)

店舗からの商品出荷業務を効率化するアパレル業に特化したシステム

オムニチャネルが主流となった現代においては、オンラインで購入した商品を店舗で受け取ったり店舗から商品を発送したりするなど実店舗に倉庫機能が求められています。
そして、店舗在庫をEC在庫として引き当てを行うシステムを取り入れる企業が増えています。

今後はピッキング、仕分け、検品、梱包といった出荷作業を店舗スタッフが行うケースが増えることから、店舗スタッフの作業負荷やミスを軽減することで、間接的に業界のオムニチャネル化を推進する店舗出荷支援サービス「Store Support」を提供します。

また両備システムズではアパレル業界に特化したソリューションを一気通貫でお客様に提供することで様々な経営課題の解決を支援致します。

機能

POINT01

オムニチャネル時代の難解な在庫管理をサポート

販売経路の多様化により店舗からの出荷作業など店舗スタッフの作業負荷が高まっています。「Store Support」は、仕分け、検品、梱包などの出荷作業をサポートし、店舗スタッフの作業負荷やミスを軽減します。

POINT02

低コストですぐに導入できる

「Store Support」はお客様の基幹システムから出荷指示データをCSV形式で連携いただくことで利用できます。
またスマートフォンをご用意いただくことですぐに利用を開始することができます。

POINT03

アパレル業界の独自習慣に対応

アパレル業界特有のブランド独自ルールなどの特殊加工されたバーコード読み取りにも対応しています。
EC独自コード、バーコードの桁数指定、文字指定にも対応できます。

POINT04

店舗スタッフの利用しやすさを意識したスマートフォンでのサービス提供

「Store Support」はスマートフォンでの操作が可能です。
店舗スタッフが使い慣れたスマートフォンのため抵抗感なく利用することができます。

活用

ご利用イメージ

システム構成

導入の流れ

  • STEP01

    問い合わせ

    ホームページまたはお電話にてお問い合わせください。

  • STEP02

    サービス説明

    担当者よりシステムのご紹介や価格についてご説明します。

  • STEP03

    見積もり

    必要な情報をヒアリングし見積もりを作成します。

  • STEP04

    契約

    システムを利用するための契約を締結します。

  • STEP05

    利用前準備

    利用者情報をご提供いただき、初期登録・利用環境の構築を行います。
    ※お客様の基幹システムとのデータの受け渡し方法(出荷指示データ、実績データ等)については別途お打合せが必要となります。

  • STEP06

    利用開始へ

    弊社担当から利用開始のご連絡を行います。

よくあるご質問

  • スマートフォンでの利用は可能か
    スマートフォンを使いご利用いただきます。店舗スタッフが使い慣れたスマートフォンのため抵抗感なく利用することができます。
  • アパレル業界特有のバーコード読み取りの対応は可能か
    業界特有のブランド独自ルールなどの特殊加工されたバーコード読み取りにも対応しています。EC独自コード、バーコードの桁数指定、文字指定にも対応できます。
  • 導入に伴い基幹システムとのデータ連携は可能か
    お客様の基幹システムから出荷指示データをCSV形式で連携いただくことで利用できます。

価格

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