健診業務のDXをトータルサポート

健診の予約から問診、健診実施、結果配信、集計報告までの一連の流れで、健診機関様の業務効率化を支援するトータルソリューションです。現在のお悩みやご希望にあわせて、最適な製品・サービスをご提案します。
「WELLSHIP」シリーズは、”健康な状態を実現する船”をイメージして名付けました。「船」である当サービスをご利用いただくことで、「船長」である健診機関様が、「乗客」となる企業様・教育機関様・自治体様及び、そこに関わる皆様の健康を導く・健康な状態にお連れすることができるように、という想いを込めています。

WELLSHIPを構成するサービス

けんしん予約 All in One「AITEL」

Web・電話での予約受付、Webでの問診回答・結果配信が可能なサービスです。
予約受付は申込情報を一元管理し、対象者情報を元に正確な受付が可能です。健診前の問診回答や健診後の結果配信にもWebを活用することで、利用者サービスの向上と職員様の業務負担削減を実現します。

巡回健診データ収集システム「Smart J One」

タブレットを活用することで、健診データをリアルタイムに収集し、事前事後の業務効率化を支援するサービスです。
健診現場では測定機器との連携を行うことで、正確かつスムーズにデータ化し、進捗状況の確認も可能です。健診終了後すぐに事後処理に取りかかることができるため、事後チェックにかかる時間も大幅に削減できます。

健康経営・健康管理支援システム「SASAWELL」

企業や学校の健診情報を一元管理し、健診システムとのシームレスな連携を可能とするプラットフォームです。
顧客単位での適切な権限管理が可能で、全体俯瞰・個人を深掘りするデータ参照、帳票出力、集計等が可能です。名簿の受け渡し、健診結果の閲覧・出力、労基報告書の作成等にかかる業務負担の削減を実現します。

サービスの全体像

WELLSHIPシリーズのご紹介

《 健診機関向けソリューション WELLSHIPシリーズ 》 このサービス・製品へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

ヘルスケアソリューションカンパニー
086-264-1299
受付時間/9:00~17:00(定休日/土・日・祝日)

WEBからのお問い合わせ

PICK UP