文書のライフサイクルを一元管理するソリューション

庁内で発生する文書のライフサイクルを一元管理し、発生・決裁・保管・保存・廃棄処理をトータルでサポートします。また、情報公開システムと連携することで、作成した文書を保管するだけでなく情報公開にも対応します。電子決裁を活用することにより、庁内意思決定の迅速化・紙文書0運用に繋げます。
庁内で発生する文書のライフサイクルを一元管理し、発生・決裁・保管・保存・廃棄処理をトータルでサポートします。また、情報公開システムと連携することで、作成した文書を保管するだけでなく情報公開にも対応します。電子決裁を活用することにより、庁内意思決定の迅速化・紙文書0運用に繋げます。
電子的に文書を管理することで、保管に必要なスペース・廃棄にかかるコストを抑えます。電子的にバックアップをとることで、災害時の復旧性も高まります。
システムにより一定の管理の流れを設けることで、統一的な文書管理事務を行っていただけます。文書は個人のものではなく、組織のものとして管理されるようになり、担当者が不在・異動してしまった場合でも所在を確認できます。
処理する必要のある文書の件数・所属内の進捗状況を視覚的に確認することができます。決裁期限を指定し、期限を過ぎた文書は色を変えた表示で処理の滞りを防ぎます。
文書の検索や作成済み文書を参照した文書の作成、カレンダーを用いた日付入力等により入力作業を軽減します。
同時に複数人が確認できる並列ルートの設定、長期不在者がいる場合の引上げ操作や代理者設定により、迅速な決裁処理を可能にします。その他、引戻しや差戻し操作も可能です。
電子決裁のみでなく、帳票を出力して決裁をとる運用にも対応しています。
様々なアクセス制御や各種設定等、実際の運用に合わせてご利用いただくことで、日々の処理から年次処理までサポートします。
文書番号ごとに細かな設定ができます。
標準機能の文書の目録管理、電子決裁の他にオプション機能もございます。
ホームページまたはお電話にてお問い合わせください。
担当者よりシステムのご紹介や価格についてご説明いたします。
必要な情報をヒアリングし見積もりを作成します。
システムを利用するための契約を締結します。
システムの機能の確認やご運用・マスタデータ・設定値の検討、帳票などカスタマイズの内容の協議を行います。
「05要件定義・基本設計」の協議内容を踏まえ、システムを利用するための環境構築作業を行います。
帳票などのカスタマイズ対応を行います。
移行データがある場合、事前にデータを受領・分析し、検証を実施した上で移行を行います。
研修形式や内容を協議の上、研修を実施いたします。
システムの利用を開始します。
下記のフォームよりお問い合わせください