Info-Gearシリーズのご紹介
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2025.01.14
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2024.03.01
Info-Gear for Sales、Info-Gear for Makerのページを追加しました。
お役立ち資料ダウンロード《 PDF 》
こんな課題、ありませんか?
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パッケージを導入しても、実業務に合わせるのが難しい!
3つの導入方法が選択できる 3Waysパッケージ
スクラッチ(オーダーメイド)、ハイブリッド(既製品+オーダーメイド)、パッケージ(既製品)の3つの導入方法が選択できます。お客様の必要な機能に応じて、導入方法を選択することができます。
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本番後の操作理解に四苦八苦!
アジャイル導入方式にも対応しており本番切替がスムーズ
導入前からシステムを直接触り、システム理解及び操作性・改善点を確認しつつ本番切替に挑めるので、本番初期段階の操作不慣れが解消され、運用切替が非常にスムーズに行えます。
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既存システムとのデータ連携が難しい!
スムーズなデータ連携
既存システムやクラウドシステムとの柔軟な連携を通じて、流通卸・製造業のIT課題を解決します。これにより、データの一元管理、業務効率化、情報共有の最適化など、ビジネスの効率と生産性を向上させます。
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蓄積したデータを可視化する機能が足りない!
ダッシュボード機能によるデータ集計の効率化
システムのホーム画面に、ダッシュボード機能を設けています。分析結果をグラフの形でグラフィカルに表示可能です。状況をリアルタイムに共有でき、正確な現状分析と素早い意思決定の実現が可能です。
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グループ会社があるので管理が大変!
マルチカンパニーに対応
複数の会社情報を登録することができます。グループ会社ごとに閲覧、編集ができるデータを分けることができるため、データ整合性の維持が可能となります。
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項目が多くて必要なデータが見つからない!
柔軟なデータ表示
ユーザーが一覧の列を表示または非表示に選択できます。また、この設定はシステム側で保存されます。ユーザーごとに異なる作業環境に対応し、一覧表示の列を個別に調整できるので、システムの使い勝手が向上します。
機能
基幹業務を一気通貫でトータルサポート
充実した販売管理機能を有しており、生産管理の導入が初めてのお客様でも販売管理と同じ感覚で抵抗感なく導入いただける、生産・販売の一気通貫システムとなっています。

データ連携
システム内に登録されている販売管理、生産管理のデータを、定期的に出力・取込が可能です。
また、財務・会計システム、EDIツール、BIツール、人事給与システム、EC、AGVなど、様々な外部システムとの連携が可能なため、データの一元管理、作業効率の向上に寄与します。

マルチカンパニー対応・利用者権限設定
複数の会社情報を登録することが可能です。グループ会社等でも会社ごとに登録することができます。会社ごとに閲覧・編集が出来るデータを分けることが可能となるため、自社のデータのみ編集したいといった設定が可能になります。また、ユーザーが所属する権限グループごとに各機能の閲覧・編集権限を分けることができます。これにより、必要なデータのみにアクセスすることが可能となり、仕事の生産性を向上させることができます。

ダッシュボード機能
ダッシュボードに集計内容をグラフの形でグラフィカルに表示可能です。販売管理や生産管理に関するデータの分析にかかる時間を大幅に削減することができます。また、ホーム画面に表示しますので、ほかのユーザーと共有してデータを確認することができます。問題を早期に発見出来たり、共通認識に基づいた意思決定ができるようになり、業務効率を改善することができます。

一覧項目の表示/非表示の変更
一覧系画面で、ユーザー自身で一覧に表示されている項目を表示/非表示を変更することができます。また、設定内容はシステム側で保存しているため、次回同じ画面を開いた時には前回表示設定した列が表示されるので、不必要な項目を参照する必要がなくなります。 ユーザーごとに異なる作業環境に対応し、柔軟なデータ表示が可能なため、作業の効率化が期待できます。

活用
3つの導入方法が選択できる 3Waysパッケージ
スクラッチ(オーダーメイド)、ハイブリッド(既製品+オーダーメイド)、パッケージ(既製品)の3つの導入方法が選択できます。お客様の必要な機能に応じて、導入方法を選択することができます。 パッケージだけでは足りない機能がある場合、お客様個別の機能を追加することが可能です。お客様の状況に合わせてシステムを拡張することで、使い勝手を向上させ、業務効率をさらに高めることができます。

オンプレvsクラウド
サーバ構築環境に制限はございません。オンプレ環境でも、クラウド環境(AWSや、プライベートクラウド)でもお客様の環境に合わせて導入利用が可能となります。

運用保守サポート
基本の運用保守サポートは、電話、メール、リモートでのサポート作業となります。お客様先への訪問サポートは別途個別契約にて対応承ります。

導入の流れ
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STEP01
要件定義
デモを通して現状運用との違いや新たな機能等を明確にし、システム要件をまとめます。
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STEP02
操作教育・システム利用
システムの基本的な操作説明を実施し、ノンカスタマイズにてシステムをご利用頂きシステム習熟度を上げます。
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STEP03
スプリント(システム通し運用確認作業)1
実業務に即してシステム通し確認を実施します。その中で運用の見直しや機能追加要件を確認します。
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STEP04
アドオン開発
スプリント(システム通し運用確認作業)1にて機能追加要件に関して、アドオン開発を実施いたします。機能毎に開発完了次第、スプリント実施いただきます。
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STEP05
システム通し運用確認作業2~3
アドオン開発完了機能を随時反映して、システム利用頂き通し確認を実施していただきます。
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STEP06
受入検収・本番稼働
スプリント(システム通し運用確認作業)終了後、お客様にて受入検収実施いただき、検収後システム本番切替を実施します。
導入事例

オフコンからの脱却によるDX
導入事例
■概要『在庫の見える化と削減』『棚卸や進捗管理等の業務改善』『経費削減』を目的として、オフコンシステムからクライアントサーバーシステムへリプレース致しました。
本システムでは未来在庫や有効在庫をリアルタイムに参照、専用用紙や手書き伝票の廃止によるペーパーレス化により、お客様の業務改善・生産性向上に寄与致しました。
業種 | 農業用機械製造業/鉄道車両製造業 |
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業務内容 | 刈払機、軌条運搬機を主製品とする農林土木機械の製造・販売 |
社員数 | 129名 |
機能概要 | 販売管理、受注管理、出荷管理、生産計画・実績、検査管理、原価管理、発注管理、入荷管理、仕入管理、売上管理、在庫管理、棚卸、レンタル管理、仕入管理、売上管理、トレーサビリティ、進捗管理 etc |
よくあるご質問
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- アジャイル導入方式とは何でしょうか
- 通常の通常のウォーターフォール方式(設計・開発・テスト・導入までの工程を一つ一つ完了させながら行う方式)では、最終システム導入までどのようなカスタマイズが行われているのか?要求通りの操作性なのか?等わからず最終的にお客様のご要望に即していない成果物が納品される可能性がありました。アジャイル方式では、機能毎に完成次第適時システムを反映し、お客様は本番前に直接操作し使用感を確認しながら導入が可能となります。そのため、お客様の意向に沿った内容でシステム導入が可能となり、本番稼働を行うことが可能となります。
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- カスタマイズは可能ですか
- 弊社システムはカスタマイズは実施いたしません。パッケージ基本機能には一切手を加えず、その代わりアドオン機能の追加を実施いたします。そのため将来バージョンアップが必要となった際にも、パッケージバージョンの入替のみで対応が可能となり、長期間に渡ってシステム利用が可能となります。
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- 帳票等のアウトプットの変更は可能ですか
- 弊社パッケージは、帳票の作成はEXCELでフォーマットを作成し、データを記載した状況でPDF出力します。そのため帳票のレイアウトも設定作業で簡単に変更実施可能となります。
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- 画面のレイアウト変更は可能ですか
- 画面レイアウトの項目追加と非項目表示を簡易に実施可能です。設定作業にて実施可能となります。
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- 外部システムとの連携は可能ですか
- 外部システムとの連携機能を保有しています。データ出力とデータ取込の両方に対応しており、容易に対応可能です。
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