ロットごとの生産管理ならびに生産に必要な資材の手配や在庫管理を実現アパレルメーカー向け生産管理システム Sunny-Side for Maker

アパレルメーカー向けの生産業務に特化した生産管理システムです。

「Sunny-Side for Maker」はアパレルメーカーで求められる業界特有の商品管理・生産管理に対応しています。SKUベースの商品管理、生産計画・所要量計算などを統合し、効率的な製造プロセスと確実な業務遂行を実現します。

こんな課題、ありませんか?

  • 新たな要因や市場変化への対応が不十分で、予測精度と調整速度を向上させたい

    売上実績ベースのカスタム生産計画

    定番・リピート商品について、過去の売上実績をもとに色・サイズ毎に販売予測を行い、予測データから生産計画を行うことができます。

  • 各種資材の正確な在庫管理ができていない

    各種資材の在庫数の確認が可能となり顧客への納期短縮に貢献

    各種資材の場所別の在庫管理ができます。特に主要資材である生機・生地については現物在庫だけではなく、入荷予定数や加工引当数などを考慮した有効在庫数を確認することができます。

  • 海外で生産した製品の原価が正しく把握できていない

    輸出入管理による貿易費用の原価算入

    輸出・輸入インボイスとロット情報の紐づけを行い、フォワーダーからの請求書情報を原価算入することができます。

機能

POINT01

過去実績データを活用した定番・リピート商品の生産計画

定番・リピート商品の生産計画を過去売上実績をもとに色・サイズ毎に販売予測を行い、予測データから生産計画を行うことができます。
計画を行った内容は生産(計画)データとして登録が可能です。

POINT02

生産業務と在庫管理の統合システム

オールインワンのアパレルシステムの特徴を生かし、主要資材である生機・生地については現物在庫だけではなく、入荷予定数や加工引当数などを考慮した有効在庫数を確実に把握できます。これにより、迅速かつ効率的な生産プロセスをサポートします。

POINT03

輸出入管理による貿易費用の原価算入

輸出・輸入インボイスとロット情報を統合し、諸掛経費をロットごとに算入することで、正確な原価管理を実現します。

導入の流れ

アパレル小売業向けSunny-Side for Maker をお客様の運用体系に合わせて導入致します。

  • STEP01

    お問い合わせ

    まずは「お問い合わせフォーム」またはお電話にてお気軽にご連絡ください。

  • STEP02

    ヒアリング

    現状のシステム仕様だけでなく、業務課題を詳細にヒアリングします。

  • STEP03

    ご提案・お見積り

    ヒアリング内容を元に、課題解決に向けたソリューション提案をします。

  • STEP04

    ご契約

    ご提案内容と納品スケジュール等を確認し、必要な契約を締結します。

  • STEP05

    システム稼働

    データ移行や操作教育を行いスムーズにシステム稼働できるようご支援します。

  • STEP06

    サポート、Q&A対応

    稼働後も問題なく運用できるように各種サポートを実施します。

よくあるご質問

  • アパレル業界の多様な帳票や業務フローに適応できるカスタマイズ機能はありますか?
    「Sunny-Side for Maker」は、アパレル業界における独自の帳票や業務フローに合わせてシステムをカスタマイズできるため、各企業の運用に柔軟に対応します。お客様のニーズに合わせて、最適なシステム構築が可能です。
  • 導入後に操作や使い方に関する問い合わせに迅速かつ的確に対応してくれるでしょうか?
    導入後に生じる操作や使い方に関する問い合わせに対して、迅速で的確なカスタマーサポート体制を整えており、お客様の要望に柔軟に対応いたします。お困りごとがあれば、いつでもお気軽にご相談いただけます。

価格

下記のフォームよりお問い合わせください

《 アパレルメーカー向け生産管理システム Sunny-Side for Maker 》 このサービス・製品へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

共創ビジネスカンパニー
086-200-1020
受付時間/9:00~17:00(定休日/土・日・祝日)

WEBからのお問い合わせ

PICK UP