人と情報が安全につながれば医療介護DXは加速する
在宅医療連携ツール「ケアキャビネット」は、医療・介護情報の連携基盤をクラウドで構築し、パソコンやタブレット、スマートフォンから「いつでも」「どこでも」在宅患者さんに係る情報(プロファイル情報や記事、写真、動画等)を投稿したり、参照することができます。在宅医療の現場において、必要な情報を必要な多職種メンバーとクラウドで情報共有することで、業務改善による働き方改革や患者サービスの質の向上に貢献します。
在宅医療連携ツール「ケアキャビネット」は、医療・介護情報の連携基盤をクラウドで構築し、パソコンやタブレット、スマートフォンから「いつでも」「どこでも」在宅患者さんに係る情報(プロファイル情報や記事、写真、動画等)を投稿したり、参照することができます。在宅医療の現場において、必要な情報を必要な多職種メンバーとクラウドで情報共有することで、業務改善による働き方改革や患者サービスの質の向上に貢献します。
かかりつけ医に確認や相談したいときに電話をかけても、業務都合により連絡がつかないことがある。
確認や相談したい内容を記事やチャットで投稿することで、お互いに手が空いた時間に確認しすることができるため、相手に気兼ねすることなくやりとりすることができます。
FAX番号の入力間違いによって誤送信が起きた場合は、送付資料の回収や謝罪等で対応が大変になるケースがある。
資料を送付したい宛先を予め指定することができるため、関係者以外に間違って送信するリスクはありません。
個人情報が含まれている写真や動画をメール等で共有することができない。
写真や動画は、記事やチャットで簡単に投稿することができます。写真や動画を共有することで、文字だけでは伝わらない情報や、患者さんの様子等をタイムリーに共有することができます。
指示や申し送り内容が多い場合には、お互いに電話に係る時間がながくなってしまったり、メモした内容を転記する負担が大きくなることがある。
指示や申し送り内容をテキストで情報共有することで、他の業務システム等への転記作業を軽減することができます。また、患者宅に訪問しているときでも、指示や申し送り内容を確認しながら処置を行うことができます。
重要な書類等をFAX送信した際に、相手が書類を受信したかどうかを電話で確認する必要がある。
既読管理機能によって、既読者と未読者の両方を確認することができるため、必要に応じて未読者への電話連絡を行うための状況判断を支援します。
夜間往診の際に、診療所や訪問看護ステーションに一度立ち寄らないと訪問看護記録等の書類を確認することができない。
データはクラウド上で一元管理されています。往診前にノートパソコンやタブレット等から訪問看護記録等を確認することができるため、記録確認のために診療所や訪問看護ステーションに立ち寄る手間を軽減することができます。
ホームページまたはお電話にてお問い合わせください。
担当者よりシステムのご紹介や価格についてご説明いたします。
運用方法・ご要望に沿った内容で御見積を作成いたします。
ご注文書を提出いただきます。
弊社担当から利用開始のご連絡をいたします。
これまで電話でやりとりしていた情報をクラウドで共有することで、患者個人に紐づく情報を管理したり、かかりつけ医からの指示を見ながら患家で処置を行うことができるようになりました。
在宅患者さんを取り巻く病院、診療所、訪問看護ステーション、薬局、介護施設等において患者情報をクラウドで一括管理することで、多職種間におけるチーム医療を実現しています。
タブレットから患者さんの予定やケア記録の参照したり、また、職員どうしでチャットやWEB会議も利用したりできるため、コミュニケーションの強化にもつながっています。
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