医療機関向け診療予約システム eへるす+予約

医療機関様のニーズに合わせたWEB予約を実現します。

診療時間を気にすることなく、患者様のご都合に合わせ、いつでもどこでも簡単にWEB予約が可能となります。
医療機関様に特化した機能(かかりつけ患者様・紹介状をお持ちの患者様のみ予約可能とする設定や、事前問診など)で運用に合わせた、最適な予約システム構築を実現します。

新着情報

  • NEWS

    コロナワクチンの個別接種予約に関するお問い合わせ急増中。最短5営業日で導入が可能です。

  • NEWS

    「eへるす」を用いたオンライン診療ソリューションも提供開始

こんな課題、ありませんか?

  • 診療・健診・ワクチン予約を電話のみで受け付けており大変

    電話業務負担が軽減出来て、通常業務を優先できる

  • 予約状況を紙、又は、Excel等で管理しており煩雑

    便利で安全なクラウドだから管理業務の負担を大幅に軽減

  • 予約受付を行うスタッフが十分に確保できない

    予約受付業務を効率化し、限られた人員でも対応可能

機能

POINT01

新規患者様の予約を受け付ける設定も可能

「かかりつけ患者様専用」や「かかりつけ患者様・新規患者様の両方」または、ワクチン予約等季節限定の予約にも柔軟に対応できます。
WEBで24時間の予約受付を行うことで、電話混雑の削減や予約管理の効率化をしていただけます。

POINT02

便利な問診票機能も搭載

予約時に問診をしていただくことで、待合室の混雑や記載いただいた文字が読めない等の問題を解消していただけます。
問診の入力はテキストや選択方式等、様々な入力方式で簡単に入力していただけます。

POINT03

リマインドメールで 来院忘れを防止

予約日の前日や当日の指定時間にリマインドメールを自動送信します。
リマインドメールの送信タイミングは患者様で設定いただくことができ、来院忘れ防止に効果的です。

POINT04

運用に合わせて設定変更が可能

管理者サイトから予約時の条件設定が可能です。

  • かかりつけ患者判定
  • 予約確定タイミング
  • 予約開始日
  • 患者による予約の取り消し有無
  • 連続未来院数による予約制限

運用に合わせた予約設定で、スムーズに予約業務を行っていただけます。

POINT05

簡単に導入できるクラウドシステム

クラウドサービスのため、既存のインターネット・パソコンを利用し、短期間で運用開始していただくことが可能です。

POINT06

電子カルテやレセコンとの連携も可能(オプション)

患者基本情報や予約情報の連携が可能です。電子カルテシステム等への予約情報の2重入力の手間を削減していただけます。

活用

システム画面イメージ

患者様はパソコン・スマートフォン・携帯電話からいつでも簡単に予約ができます。
ユニバーサルデザインに配慮したデザインとなっており、様々な方が初めて利用しても予約できるということを重視したデザインとなっております。

導入の流れ

  • STEP01

    問い合わせ

    ホームページまたはお電話にてお問い合わせください。

  • STEP02

    サービス説明

    担当者よりシステムのご紹介や価格についてご説明いたします。

  • STEP03

    見積もり

    運用方法・ご要望に沿った内容で御見積を作成いたします。

  • STEP04

    ご注文

    ご注文書を提出いただきます。

  • STEP05

    利用開始へ

    弊社担当から利用開始のご連絡をいたします。

導入事例

週明けの電話予約対応を大幅に削減 小児科がある病院

  • 医療・ヘルスケア
  • 医療業務の改善
  • クラウド
  • SaaS
  • パッケージ
  • 両備データセンター

週明けの午前中は、土日に体調を崩した患者さんからの電話予約が集中していましたが、24時間予約受付が可能になったことで、大幅に緩和されました。

システムによる予約業務の負担軽減 発熱外来がある病院

  • 医療・ヘルスケア
  • 医療業務の改善
  • クラウド
  • SaaS
  • パッケージ
  • 両備データセンター

電話での予約対応に追われていた職員様の負担が軽減されたことで、通常業務に専念できるようになり、更に、予約枠制限による予約の重複も防ぐことができました。

事前問診による待ち時間の短縮 健診を行っている病院

  • 医療・ヘルスケア
  • 医療業務の改善
  • クラウド
  • SaaS
  • パッケージ
  • 両備データセンター

WEB予約時に問診を入力いただくことで、当日の受付がスムーズになり、待ち時間の短縮と転記間違いの防止につながりました。

よくあるご質問

  • 問診表の項目は自由に設定できますか?
    項目はフリー入力、チェックボックス、ラジオボタン等を用いて自由に設定していただくことができます。
  • 予約種別は変更できますか
    診療予約以外にも、健診予約、予防接種予約などに変更することができます。
  • セキュリティ対策はどうなっているか?
    クライアント証明書のインストールにより利用端末を制限しております。また、ID・パスワード入力と合わせた二要素認証による対策を実施しております。
  • 導入期間はどれくらいか?
    約2週間で導入が可能です。

価格

下記のフォームよりお問い合わせください

《 診療予約システム eへるす+予約 》 このサービス・製品へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

ヘルスケアソリューションカンパニー
086-264-0585
受付時間/9:00~17:00(定休日/土・日・祝日)

WEBからのお問い合わせ

PICK UP