建機(建設機械)・重機等のレンタル業に特化した業務システムです。 レンタル商品の見積作成・受注入力・入出庫管理・売上処理をはじめ、販売や修理さらに再レンタル 品の管理にも対応しています。 入出庫状況の即時反映により、在庫状況をリアルタイムに確認でき、レンタル事業者様における生産性の向上を強力にサポートします。

業務関連図

レンタル商品の見積作成・受注入力・入出庫管理・売上処理をはじめ、販売や修理さらに再レンタル品の管理にも対応しております。
入出庫状況の即時反映により、在庫状況をリアルタイムに確認でき、レンタル業様における生産性の向上を強力にサポートします。
※Info-Gear for CE Rentalは、弊社過去導入実績を基に建設機材レンタル業様向けに構成したシステムです。

Info-Gear for CE Rentalの特長

業務効率化による生産性の向上

スピーディーな顧客対応の実現

業務効率化による生産性の向上

「見積」「受注」「入出庫」「売上」「請求」データを一元管理します。
また案件単位で見積データや受注データ等を取込めるため、スムーズな伝票作成が可能です。

業務効率化による生産性の向上

リアルタイムに商品在庫情報を確認することができます。
検索機能の充実により、参照したい情報を瞬時に確認でき、スピーディな問い合わせ対応を実現します。


クラウドサービスへの対応

お客様固有の要望に対応 ※オプション

業務効率化による生産性の向上

データセンターを利用したクラウド運用も可能です。サーバ運用や障害対応にかかる手間とコストを大幅に削減します。自社データセンターのため、セキュリティやサポートが柔軟かつスピーディーです。

業務効率化による生産性の向上

基本システムでの導入はもとより、お客様のご要望により、セミオーダー型のシステム開発が可能です。また会計システムなどの周辺システム連携にも対応しております。

レンタル商品の「保守・点検業務」のペーパレス化を実現

都度点検や定期点検の業務を電子化した「保守点検ソリューション」

株式会社シムトップスのペーパーレス『現場帳票』記録・報告・閲覧ソリューション「ConMas i-Reporter」と連携可能です。
iPad、iPhone、Windowsを使用した、デジタル入力と手書きを融合させた全く新しい『現場』記録・報告・閲覧のスタイルを提供します。

取扱い商品事例一覧

●建設(建設機械) ●車両 ●仮設ハウス ●空調機器 ●重機 など


導入サポート

お客様のシステム導入にあたり、システム企画から開発~導入~サポートにいたる一連の工程を一貫して対応いたします。
基本システムでの導入はもとより、お客様特有の要件に応じて基本システムのカスタマイズを柔軟に対応いたします。
お客様独自の強みをシステムに投影して、戦略的に進化させることが可能です。


開発・動作環境

開発・動作環境 .NET 6.0
APL実行環境 IIS
サーバOS/DB環境 OS:Microsoft Windows Server2019/2022 DB:PostgreSQL v14
クライアント動作環境 クライアントOSブラウザ:Google Chrome、Microsoft Edge

《 建設機材レンタル業向けシステム Info-Gear for CE Rental 》 このサービス・製品へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

共創ビジネスカンパニー
086-264-0111
受付時間/9:00~17:00(定休日/土・日・祝日)

WEBからのお問い合わせ

PICK UP