Sunny-Sideシリーズ
新着情報
-
2024.10.21
2024年10月15日~10月17日まで東京ビッグサイトで開催される第15回ファッションワールド東京へ出展しました。
-
2024.09.30
2024年10月15日~10月17日まで東京ビッグサイトで開催される第15回ファッションワールド東京へ出展します。
→ご来場登録はこちらから
2023年10月10日~10月12日まで東京ビッグサイトで開催される第14回ファッションワールド東京へ出展します。【終了しました】
こんな課題、ありませんか?
-
システムが連携されていないため、データの正確性と統合性が確保されていない
オールインワンシステムでお客様の業務を支援
MD 計画、基幹システム、グループウェア、分析機能が一体化したシステムです。お客様の複雑な業務を幅広くサポートいたします。
-
Excel依存でMD業務最適化未達でありMDマップと予算連動・迅速化が必要
会計予算と MD 計画連携による効率化支援
商品の投入計画を立案すると、MD マップと予算進捗も連動して更新されます。従来、Excel 等の手作業で行われていた MD 業務を、システム上で実現します。
-
商品の進捗を確認したいが確認する方法がわからない
発注進捗による可視化が可能
商品企画から発注までの進捗を可視化することにより、それらの業務が予定通り遂行されているか、システム上で確認することができます。
-
情報共有をしたいが、必要な機能が欠如しており、スムーズな業務遂行ができない
店舗と本部の円滑なコミュニケーションをサポート
トップページに掲示板や店頭スナップ、メディア掲載など、店舗と本部の情報共有の機能を表示し、ポータルとしてご利用いただけます
-
組合せ分析を欲しいがツールとスキルが不足で分析が難しい。
組合せ分析を容易に行えるツールを提供し、データ整理と直感的な分析をサポート
簡易BI機能として『組合せ分析』があり、Excelのピボットテーブルのような形式で、様々な切り口で直感的に分析することができます。
-
売上・在庫分析に基づく判断・指示が必要だが、自動通知と進捗可視化の機能が不足している。
商品別の売上・在庫分析結果に基づいた進捗管理が可能
商品別の売上・在庫分析結果に基づき、店舗間移動や売価変更などの判断・指示を行うことが可能です。その指示が店舗へ自動で通知され、作業の進捗状況も可視化されます。
機能
オールインワンシステム
MD計画、基幹システム、グループウェア、分析機能が一体化。アパレル小売業向けに、在庫管理、トレンド予測、販売戦略の最適化、スタッフコミュニケーションなど、複雑な業務をトータルサポートします。
会計予算とMD計画
アパレル小売り業におけるMD業務の最適化。Excelからの移行により、MDマップと予算進捗の連動を実現し、アパレル業界の特徴に合致させたシステムを提供します。
発注進捗
アパレル小売業における特長的な商品企画から発注までの進捗可視化。アパレル業界の需要変動に柔軟に対応し、予算通りに業務を遂行。システム上での確認により効率的な運営を実現します。
コミュニケーション機能
店舗と本部のリアルタイム情報共有を実現。メディア掲載で在庫や販売状況を把握、客注取置登録も可能。需要変動に適応し、迅速な業務遂行を支援します。
簡易BI機能と豊富な定型分析機能
『組合せ分析』があり、Excelのピボットテーブルのような形式で、簡単に利用できます。作成した内容をメニュー化することで、使いやすくなります。
その他にもカラーや客層、コンペチター情報を用いたファッション業種に特化した定型分析も豊富に備えています。
分析後の進捗管理
アパレル業界の特長を踏まえた分析と指示システムとなります。常に同じ指標での分析シナリオを実現し商品別の売上・在庫分析から店舗移動や売価変更の指示が自動通知され、作業進捗が可視化され、迅速な業務遂行をサポートします。
活用
ECとの連携強化も可能
物流・店舗にある販売可能な在庫をリアルタイムに連携します。
ECサイトからの注文情報や取り置き依頼をもとにして、物流倉庫・店舗在庫の引当や移動指示を行うことで、販売機会を逃しません。
Sunny-Side for Retail Web-EDI Option【開発中】
各仕入先様が直接ログインし、商品マスタ情報の登録、発注情報の閲覧、納期回答を行い、商品・発注情報を共有するオプション機能です。店舗の販売状況等実績データを、仕入先様が欲しい範囲で自由にダウンロードすることも可能です。
導入の流れ
アパレル小売業向けSunny-Side for Retailをお客様の運用体系に合わせて導入致します。
-
STEP01
お問い合わせ
まずは「お問い合わせフォーム」またはお電話にてお気軽にご連絡ください。
-
STEP02
ヒアリング
現状のシステム仕様だけでなく、業務課題を詳細にヒアリングします。
-
STEP03
ご提案・お見積り
ヒアリング内容を元に、課題解決に向けたソリューション提案をします。
-
STEP04
ご契約
ご提案内容と納品スケジュール等を確認し、必要な契約を締結します。
-
STEP05
システム稼働
データ移行や操作教育を行いスムーズにシステム稼働できるようご支援します。
-
STEP06
サポート、Q&A対応
稼働後も問題なく運用できるように各種サポートを実施します。
導入事例
多ブランドを展開する大手SPA 年商1,000億
長年稼働していた基幹システムを刷新し、J-SOXに耐えうるシステムとして活用中。
52週MDの精度UPを実現し、業績続伸中。
レディースSPAアパレル 年商220億
現状運用との親和性、コミュニケーションツールや分析システムなどのプラスアルファの機能を評価し採用
よくあるご質問
-
- 販売員別売上に関するデータを取得するプロセスについて教えてください。
- 販売員別売上といった基本的な分析から、カラーや客層、コンペチター情報など、ファッション業に特化した定型分析も豊富に備えています。
-
- 売上や仕入れ以外にも含まれる経費振替等どのように自動集計・仕訳データ連携していますか
- 売上や仕入等の情報だけでなく、経費振替や店舗家賃も含めた速報値を計算します。
月次締めで、棚卸(在庫)や経費振替、小口現金等も集計し、結果を会計システムに自動で仕訳データ連携ができます。
-
- 基幹システム以外での連携はどのような考えればいいですか。
- Sunny-SideではECやWMS、会計システムなど、基幹システム以外で業務上必要なシステムと連携実績が豊富です。標準連携できるシステム以外でも各種の連携実績と変換機能を利用し、安価な連携を実現しています。
価格
下記のフォームよりお問い合わせください