Sunny-Sideシリーズ
業界別Sunny-Sideシリーズのご紹介
ここでは、各業界向けに特化した「Sunny-Sideのシリーズ」をご紹介します。
新着情報
-
2024.10.21
2024年10月15日~10月17日まで東京ビッグサイトで開催される第15回ファッションワールド東京へ出展しました。
-
2024.09.30
2024年10月15日~10月17日まで東京ビッグサイトで開催される第15回ファッションワールド東京へ出展します。
→ご来場登録はこちらから
2023年10月10日~10月12日まで東京ビッグサイトで開催される第14回ファッションワールド東京へ出展します。【終了しました】
ファッション・アパレル向け基幹ERPシステム「Sunny-Side」のご紹介
ご紹介資料ダウンロード《 PDF 》
こんな課題、ありませんか?
-
業務ごとにシステムがバラバラで正確なデータが把握できない
生産から小売まで一気通貫のオールインワン基幹パッケージ
Sunny-Sideは、ファッション・アパレル業の生産から小売まで網羅したオールインワンの機能で幅広い業種(メーカー、卸、リテール、SPA)に対応し、お客様のビジネス拡大と成長をサポートします。
-
ファッション・アパレル業特有の業務管理ができていない
アパレル業界特有の商品管理・生産管理への対応
品番・カラー・サイズでの商品管理をはじめ、生産計画、所要量計算といった生産工程から販売まで、アパレル業特有のメーカー・卸業務を実現します。
-
取引先ごとに受発注処理を行っており、煩雑な管理となっている
EDI・流通BMSによる得意先との連携強化
得意先の要件に合わせた個別EDIに対応します。流通BMSでは、基本標準メッセージに対応した部品を活用します。
システムの導入によりDX化された受発注処理が可能となります。 -
MD計画や予算はExcelで管理しており、大幅な時間がかかる
MDオペレーションの可視化による確実な予算計画の遂行を支援
商品企画のスタートから発注までの状況を見える化し、相互チェックや早期対応を行い無駄のない商品展開をサポートします。MD計画をマップ化し、共有することで関わる人すべてが最新の情報が手に入ります。
-
本部から店舗への作業指示が電話やメールで進捗が管理できない
コミュニケーションツールを利用しての一括指示と進捗管理が可能
本部から店舗への作業指示を一括で行うことができます。作業指示の進捗状況も一覧で確認できるので、全社統一で確実なオペレーションの実行を支援します。
-
ECサイトを導入したが、在庫切れが多く、販売機会を失っている
EC、WMS(倉庫管理システム)連携による在庫の最適化
Sunny-SideとEC、WMS(倉庫管理システム)の連携により、商品在庫の可視化と一元管理を実現して、最後の1点まで売り切る仕組みを提供します。
機能
豊富な連携バリエーションによる一気通貫した経営が可能に
私たちの目標は「アパレルシステム導入」ではなく、「共に成長すること」です。そのために様々な連携により経営を支援します。ECや物流との連携だけでなく、POSやCRM、会計などあらゆる経営資源を有効に利用します。
現在もオフコンを利用の企業様にも柔軟でスケーラブルなアパレルシステムの導入をサポートし、お客様のDX化に貢献します。
本アパレルシステムは倉庫管理との連携をはじめ、ECとの連携、仕入れ先、得意先とのEDI連携、さらには会計、人事・給与などの社内システムとの連携など、様々なシステムに対応可能です。
以下、Sunny-Sideの連携イメージです。
メーカー・卸・リテールに必要な機能をワンシステムでご提供
生産管理、販売管理、MD計画、予算管理などをワンシステムでのご提供が可能です。本部や生産工場、店舗スタッフが同じシステムを利用することによる共通化やローテーションを支援します。
マスタ管理 | アパレル小売業に必要なブランドや得意先、仕入れ先等の管理はもちろん、アイテム毎のSKU管理も可能です。 |
---|---|
MD計画 | 商品の投入計画を立案すると、MDマップと予算進捗も連動し更新されます。従来Excel等の手作業で行われていたMD業務を、システム上で実現します。 |
予実管理 | 52週のMD管理をはじめとした機能により、予算と実績をシステム上で管理いたします。 |
販売管理 | 仕入れや移動業務のような基本業務はもちろん、客注屋商品の破損登録、商品貸出など、専門小売業特有の機能を豊富に取り揃えております。 |
店舗 | 入荷出荷から棚卸まで、店舗側に必要な様々な機能を備え、お客様の店舗業務まで支援いたします。 |
グループウエア | 掲示板や店頭スナップ、メディア掲載など店舗と本部の情報共有の機能を表示し、ポータル画面としてご利用いただけます。 |
生産管理 | 製品企画から受注、所要量計算、資材発注、生産指図、出荷までを一気通貫でシステム対応することが可能です。 |
品番・色・サイズ(SKU)での商品管理
生産指図別・品番別に発注状況・入荷状況の管理、および場所別の在庫管理が可能です。発注作業の手間と管理が簡素化し、発注残も正確に把握できます。資材の在庫管理、買掛管理にも連動します。
原反やカラー毎のSKU単位での発注管理機能により、生産委託先工場と資材サプライヤーそれぞれへの正確な発注業務を支援いたします。
取引先との連携機能強化
アパレルシステムとEDIが連携することで、以下が可能となります。
EDIやEOSデータ、ECサイトの受注情報から出荷指図データを作成し、物流システムと連携します。データ連携の自動化・簡素化を実現することで取引先との連携強化を支援します。
MDオペレーションを可視化し、PDCAサイクルの実現
MD計画の立案から調達・物流、販売、分析など一目で進捗が分かるようになります。人的なミスの削減や業務の効率化はもちろん、戦略的な計画、予算の作成をサポートします。
正確な有効在庫数の把握による販売機会ロスの削減
在庫の状態を帳簿や引当可能といった管理だけでなく、「取置」や「備蓄」・「加工中」・「返品受付中」といった細かいメッシュで管理することが出来るため、きめ細かい在庫のマネジメントが可能になります。
導入の流れ
-
STEP01
お問い合わせ
まずは「お問い合わせフォーム」またはお電話にてお気軽にご連絡ください。
-
STEP02
ヒアリング
現状のシステム仕様だけでなく、業務課題を詳細にヒアリングします。
-
STEP03
ご提案・お見積り
ヒアリング内容を元に、課題解決に向けたソリューション提案をします。
-
STEP04
ご契約
ご提案内容と納品スケジュール等を確認し、必要な契約を締結します。
-
STEP05
システム稼働
データ移行や操作教育を行いスムーズにシステム稼働できるようご支援します。
-
STEP06
サポート、Q&A対応
稼働後も問題なく運用できるように各種サポートを実施します。
よくあるご質問
-
- 他のアパレルシステムとの違いや特長は何ですか?
- Sunny-Sideはアパレルメーカー、卸、リテール、SPAといった幅広い業種業態に対応しています。これまでの導入実績をもとに、それぞれの現場を理解したシステム仕様になっています。また、WMSなど物流ソリューションとのシームレスな連携が可能です。
価格
下記のフォームよりお問い合わせください