Webや電話、紙媒体それぞれの利点を活かし
健診予約における住民の利便性向上と一元管理を実現
住民の健康なくらしを維持するための取り組みを推進している取手市。円滑な健診予約受付と受診率向上、そして職員の予約業務の効率化が急務となっていた。そこで取手市は、両備システムズが提供する「けんしんAll in One AITEL(以下、AITEL)」を採用。Web・電話・紙に対応した予約申込受付とデータの一元管理に加え、通知物などの発送業務をアウトソーシングし業務改善を果たした。

取手市 様
- 茨城県の県南地域に位置し、首都圏の交通の要として高い生活利便性を持つ取手市。「健やかで、安らぎと温もりのあるまちづくり」を目指して、特定健康診査の受診率向上や生活習慣病重症化予防対策、がん検診の受診勧奨に努めるなど、住民の健康なくらしを維持するための取り組みを推進している。
対象製品

けんしん All in One AITEL
「AITEL」は自治体向けの健診予約受付業務を支援するサービス。Web・電話・紙のさまざまな予約方法に対応、予約管理や受診勧奨の効率化を実現する。さらにLGWANを利用したクラウドサービスにより、個人情報を取り扱う業務でも安心して活用可能。
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